いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

我が家のハムスター!



こんばんは

 

いののすけです。

 

今日は我が家で飼っているハムスターを紹介します。

 

この子が我が家のハムスターです!!

f:id:miks28:20210309205936j:plain

ドワーフハムスター、ブルーサファイアの男の子で

名前は「ウォームくん」です。

現在、生後半年くらいですね。

 

出会いは昨年11月。

癒しを求めてペットショップのハムスターコーナーを見ていた時、

複数一緒に飼育されている中で1匹だけ体の小さい子がいました。

それがウォーム君です。

店員さんの話を聞くと、

「環境になじめず、ご飯が食べられていないのかも」とのことでした。

妙な親近感を覚え、迎えることを決めました。

 

最初こそ小さかったですが、

一人になったことで落ち着いたのか、

ご飯をよく食べるようになりました。

また、例に漏れずひまわりの種が大好物で与えるとすぐに頬袋に蓄えています(笑)

 

そして半年・・・

すっかり大きくなりすぎました(汗)

最初は上の写真よりも一回り小さいくらいだったんですが、

ひまわりの種をあげすぎてすっかり太ってしましました。

現在無理ない程度にダイエット中です!!

f:id:miks28:20210309213511j:plain

これからも、このブログで紹介していけたらと思います!

 

それでは

 

いののすけ