いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

大谷翔平 vs 有原航平

こんばんわ いののすけです。

 

今日は個人的に注目していた対決がありました。

 

それはアメリカ野球のメジャーリーグでの試合なのですが、元チームメイトでの日本人対決です!

 

投手としてはダルビッシュ前田健太たちが日本人メジャーリーガーとして活躍していますが、今年から日本ハムファイターズに所属していた有原航平投手がメジャーに挑戦しています。

 

野手としては二刀流の大谷翔平選手が有名ですね。ちなみに大谷選手もプロ野球時代は日本ハムに所属にしていました。

 

この大谷選手対有原投手という元チームメイト対決がメジャーリーグで実現しました!(試合はエンゼルス vs レンジャーズ)

 

現在の日本人現役メジャーリーガーはそれほど多くはありませんが、こうして元チームメート同士が世界最高の舞台で対決するのは中々ないことではないでしょうか。

 

リアルタイムではテレワークの昼休みの合間にちらっとテレビで見ただけですが、結果としては2打席0安打と有原投手が抑えた形になりました。

 

ただ、第2打席ではホームランの当たりでしたが、外野手のファインプレーでキャッチされるという惜しい打席でもありました!

 

www.youtube.com

 

正直いののすけはパ・リーグの試合を見る機会があまりなかったので、日本時代の有原投手をあまり知らなかったのですが、かなりいい球を投げますね。

 

この試合も結果的に無失点で勝ち投手になり2勝目をあげています。

 

移籍する前年の成績があまり良くなかったので、通用するかどうか心配なところがありましたが、今後の活躍にも期待できそうですね!

 

それでは