いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

早めの母の日

こんばんは いののすけです。

 

今年の5月9日は母の日です。

 

いののすけは毎年母の日には花やプレゼントを母親に送っています。

 

今年は5月9日が都合が悪かったため、少し早めの母の日ですが、贈り物に花を準備して今日母親に手渡しました。

 

ちなみに今年は紫陽花の「ネイビーブルー」と呼ばれる品種のものを贈りました。

濃い青紫色をしていてかなり珍しいな~って感じで選びましたね。

 

花を贈る際は、普通はピンクや赤色が定番で、

青や紫はネガティブなイメージがあるので避けられがちですが、

そういったことを気にしなければ、非常にきれいで全然ありかなと思います!

 

実際母親もとても喜んでいました!

 

f:id:miks28:20210507213157j:plain

 

自分は園芸店で買いましたが、ネットでも普通に売ってます。

まだ母の日の準備をされていない方、普段母の日に贈り物をされていない方、ご参考にしていただければと思います!

 

それでは

 

いののすけ

 

item.rakuten.co.jp