いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

お気に入りのゲーム

こんばんは

いののすけです。

 

今日はゲーム好きないののすけが、

結構長い間嗜んでいるゲームを軽く紹介しようと思います

そのゲームとは・・・

RAINBOW SIX SIEGE(レインボーシックスシージ)」

です。

 

www.ubisoft.com

Tom Clancy's Rainbow Six Siege(輸入版:北米) - PS4 [並行輸入品]

Tom Clancy's Rainbow Six Siege(輸入版:北米) - PS4 [並行輸入品]

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: Video Game
 

 ゲーム内容について簡単に説明すると、

5対5で攻撃側と防衛側に分かれ、

攻撃側は爆弾の解除や目標の確保を目的とし、防衛側はそれを阻止します。

 

このゲームの奥深いところその1、

マップの壁や床を破壊することができる

破壊できることにより、攻撃側は攻めやすいように壁を開通して通れるようにしたり、

防衛側は開通できないように壁を補強したり、守りやすくするようあえて壁を開通したりします。

補強の数も限られているので、どこにどう使うかなど戦略が必要です。

 

このゲームの奥深いところその2、

オペレーター(キャラクター)ごとに特殊なガジェットが使用できる

現在、攻撃側30人,防衛側29人のオペレーターがおり、それぞれ特殊ガジェットを使用できます。

例えば攻撃側なら、補強された壁を割るガジェット、自分の分身を出すガジェットなどがあり、防衛側なら味方の体力を回復するがジェット、敵の心拍で位置を補足するガジェットなどがあります。

それぞれに相性もあるのでお互いカバーしあえるようにピックする必要があります。

 

このゲームの奥深いところその3、

リスポーンできない

一度やられてしまったらそのラウンドが終わるまで復活できません

1人やられるだけで味方はかなり不利になってしまいます。

連携を取りながら慎重にプレイする必要があります。

 

長々と話してしまいましたが、百聞は一見にしかずということで

プロリーグの動画を貼っておきます。


www.youtube.com

 

皆さんも興味があればぜひやってみてください。

今回はこのくらいで

それでは

 

いののすけ