いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

57度目のナダルvsジョコビッチ

こんばんは いののすけです。

 

今日はテニスの話題です!

 

いののすけはテニスもちょっとかじっていたので、大きな大会の決勝戦とかは気になってチェックしたりしています。

 

そんな中で今日の0時からATPツアー・マスターズ1000BNLイタリア国際(クレーコート)の決勝があります!

 

そしてその対戦カードがナダルvsジョコビッチというもう何度目かもわからないビッグネームの対決になっています!

 

ジョコビッチ対ナダルの全仏OP決勝。クレーでの過去の対戦成績は? | テニス | スポーツブル (スポブル)

 

ナダルは34歳、ジョコビッチが33歳とテニスとしてはかなりのベテランの領域ですが、強力な若手が台頭してくる中、まだまだ衰えていないのは本当にすごいと思います!

実際二人とも準々決勝でズべレフ、チチバスという次世代トップの選手を倒して勝ち上がって来ており、まだまだ主役の座を譲る気はないみたいです。

 

で、その両者とも10台のころからランキングトップで常に結果を残してきたため、これが57回目の対戦らしいですね。

 

対戦成績も過去ナダル27勝-ジョコビッチ29勝とほぼ5分。

 

ただ、ナダルクレーコート(土のコート)を圧倒的得意としており、クレーコートの対戦成績だけで言えばナダルが大きく勝ち越しています。

 

なので、今夜の決勝もナダルが有利かと思いますが、そう簡単にはいかないのがジョコビッチなので、どういう試合になるか楽しみですね!

 

このブログを見られてるころには終わっているかもしれませんが、

BS1で0時からテレビ放送もあるみたいです!

 

ちょっと夜更かしすることになっちゃいますが、今日はテニスを楽しみたいと思います!

 

それでは

 

いののすけ