いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

J2リーグ 第14節 東京ヴェルディ vs キラヴァンツ北九州 2-0 勝利!! みんなも総緑一心でJ1昇格を応援しよう!

 

こんばんは。

 

いののすけです。

 

 

本日は5/16(日)に行われました

明治安田生命J2リーグ 第14節 東京ヴェルディ vs キラヴァンツ北九州 戦についてです。

 

長らく東京ヴェルディの記事を書けていませんでしたがなぜかといいますと調子が悪かったからです。。。。はい。

 

毎年今年こそはJ1に上がるぞという気持ちで応援していますが、今年は前回の記事にも書きましたが橋本陸斗選手の鮮烈デビューや昨年の主力選手がチームに残ってくれたこともありかなり期待していました!

miks28.hatenablog.com

 

 

ところがどっこい第13節までの成績はというと、、、

4勝 3引分 6敗 ?   出鼻をくじかれてしまいました。

 

しかし、ここからが本題です!!

 

今節のヴェルディは一味違います。

それではハイライトをご覧ください。

 


www.youtube.com

 

東京ヴェルディが2-0で勝利!!

 

まず1点目はヴェルディの顔面もサッカーもイケメン担当8番井出遥選手の

最高の縦パスに反応した不動のエース19番小池純輝が相手ディフェンスから抜け出して

逆サイドに走りこんできた皆大好きスピードスター11番山下諒也選手にラストパス!

 

山下選手は合わせるだけで東京ヴェルディ後半54分に先制!

先輩の小池選手が後輩の山下選手のゴールをお膳立てする光景は観てて微笑ましたかったですね。

 

その後今絶好調の若手ストライカー27番佐藤凌我選手が追加点!

失点も無く素晴らしい内容ですね。

 

f:id:miks28:20210518225618p:plain

東京ヴェルディ 8番 井出 遥也 イケメン担当

井出 遥也(東京ヴェルディ 背番号8) - Jリーグ 選手名鑑 - スポーツナビ

f:id:miks28:20210518225811p:plain

東京ヴェルディ 19番 小池純輝 不動のエース

小池 純輝(東京ヴェルディ 背番号19) - Jリーグ 選手名鑑 - スポーツナビ

f:id:miks28:20210518224020p:plain

東京ヴェルディ  山下諒也 11 スピードスター

山下 諒也(東京ヴェルディ 背番号11) - Jリーグ 選手名鑑 - スポーツナビ

 

 

f:id:miks28:20210518231108p:plain

東京ヴェルデイ 27番 佐藤凌我 若手ストライカ

佐藤 凌我(東京ヴェルディ 背番号27) - Jリーグ 選手名鑑 - スポーツナビ

 

いののすけのお気に入りの選手はやっぱりFW山下選手です。

とにかく足がめちゃめちゃ速いです!山下選手が出てきたらゴール決めてくれるんじゃないかと勝手に期待してしまいます。東京ヴェルディのベイルにみたいな感じです。

 

ゴールを決めた時は必ずサポーターのところかベンチまで行って周りと喜びを分かち合います。

 

そんな爽やか愛くるしい山下選手含め、この4選手は今後も絶対活躍しますので皆さんも是非一緒に東京ヴェルデイのJ1昇格を応援しましょう!!!

 

 

それではまた。

 

いののすけ