いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

ヨーロッパサッカー 熾烈なCL争い!

こんばんは いののすけです。

 

Jリーグはやっと中盤に差し掛かったところですが、

ヨーロッパサッカーは終盤も終盤、今週末の次節が最終節という中で、各国熾烈な争いが繰り広げられております!!

 

イングランドプレミアリーグではチェルシーリヴァプール、レスターの3チームが1ポイント差で欧州CLの出場権を争っています!

 

特にリヴァプールはシーズン後半かなり調子を落とし、CL出場はほぼ絶望的と言われていた中で、終盤にかけて連勝し続けこの位置まで来ました。

 

この3チームの中でレスターが、得失点差、最終節の対戦相手的に一番厳しい状況ですが、個人的にはこの3チームの中で1番好きなチームなので頑張ってほしいですね。

 

 

イタリアのセリエAでもミランナポリユヴェントスが1ポイント差でCL争いをしていますね!

 

ここまでセリエAを9連覇してきたユヴェントスが優勝を逃した上、CLまで逃すとなると中々の大事件になりそう。

 

また、近年低迷し続けていたミランが久々にCLに出場できそうなとこまで来ているので、こちらも非常に楽しみです!

 

 

スペイン、フランスはCL争いに関しては決着済みですが、

スペインではレアルとアトレティコ

フランスではリールとパリ・サンジェルマンで最終節まで優勝争いがもつれ込んでいます!!

 

特にリールが優勝すれば約10年ぶりの優勝みたいなので、こちらも注目ですね!

 

 

ドイツは優勝チームもCL出場チームも確定したので、いののすけ的には最終節は消化試合っていう感じです。

前節までは日本人の長谷部、鎌田も所属しているフランクフルトが5位でCL争いになんとか食らいついていた状況でしたが、まさかの最下位シャルケに敗北し、脱落してしまいました。。。

 

とにもかくにも今週末どうなるか楽しみです!!

夜更かし覚悟で試合も見れたら見たいと思います!

 

それでは

 

いののすけ