いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

テレワーク時のお昼ごはん

いののすけ

 

今日は食に関する話題です。

といってもラーメンの話題ではありませんが。

 

本題に入る前に、

東京オリンピックも近づいてきた中で、緊急事態宣言が6/20まで延長されたりと、

いつまでこの状態が続くのかって感じですが、

そんな中で、いののすけも会社の方針で感染防止のためにテレワークで仕事をしたりしています。

 

そのとき一つ問題になるのが昼ごはんをどうするかです。

 

昼休みという限られた時間の中で、専業主婦の方がいらっしゃらない限りは中々自分で作ったりする人はいないのではないでしょうか。

 

いののすけも大体は外に食べに行ったり、お弁当を買ってきたりしてます。

 

ただ、時間がなかったり、ちょっとお昼寝の時間がほしいなというときは、冷凍食品で済ませたりしています。

 

その冷凍食品に関してですが、最近特に気に入ったのは、

マルちゃんの「屋台一番」という冷凍の焼きそばです!

 

 f:id:miks28:20210531213155j:plain

 

大盛りなので量も結構あります。自分的にはちょうどいいぐらいの量ですが。

 

これにかつお節や青のりをかけて食べると

お店や屋台で食べるのと変わらないくらいおいしかったです!

 

焼きそばを自分で作るのは、思っているより時間が掛かりますし、値段も近くのスーパーで160円くらいだったので、非常にリーズナブル!

 

焼きそばだとカップ麺の焼きそばで十分と言われるかもしれませんが、やっぱり全然味が違うというか、自分からすればほとんど違う食べ物って感じです。

 

お店によっては置いてなかったりするので、

一度見かけられたら試してみてはどうでしょうか!

 

宣伝みたいになってしましましたが、こういう日常で感じたしょうもないこともどんどん書いていこうと思います!

 

それでは

 

いののすけ