いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

日本サッカー代表タジキスタンに勝利!

こんばんは いののすけです。

今日はサッカーの話題ですが、サッカー日本代表がアジア2次予選でタジキスタンに4-1で勝利しました!

正直このレベルでは勝って当たり前という感じですが、グループの中では1番厄介な相手に余裕を持って勝てたのは良かったのではないでしょうか。

前半早い時間で古橋が先制点を取ったあと、すぐに失点したときは今日は苦戦するかなって感じでしたが。。。

古橋、南野、鎌田がいい仕事をしましたね!

相手も中を固めてきていましたが、精度の高いパスで相手を押し込み、多彩な攻撃が出来ていたと思います。

失点はしょうがない気もしますが、これから次の最終予選などではこういうのが命取りになるので、対策はしていってほしいですね。

日本は既に2次予選を突破していますが、このまま全勝できるよう応援しています!

それでは

いののすけ