いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

今年のプロ野球 気になるルーキー!!

こんばんは

 

いののすけです。

 

先日は女子ゴルフについて書きましたが、今日は野球のことについて書こうと思います。

 

パワプロもいいですが、いののすけは現実世界の野球も大好きです!

 

今はオープン戦の時期ですが、この時期非常に楽しみなのが、今年から入団するルーキーたちの活躍です!

各球団どのルーキーが開幕スタメンを勝ち取れるかというところですね!

 

いののすけは巨人ファンなので、

2m長身ルーキーの秋広選手にはもちろん期待しているのですが、

やはり気になるのは阪神のドラフト1位佐藤輝明選手です!!

 

ドラフトでは阪神、巨人、ソフトバンクオリックスの4球団競合となり、阪神が見事引き当てた選手です!

 

大卒ルーキーなので即戦力としても期待されていましたが、その期待通りオープン戦でも結果を出しています。

今日もホームランを対カープ戦でホームランを打つ活躍でした!

 

www.youtube.com

 

しかも左打ちで甲子園の左中間に持っていくんですからパワーも並ではないです!!

通年通して試合に出られれば、年間20本以上は打つのではないでしょうか。

 

ルーキーとは思えない風格も出ていますし、対戦相手からすれば脅威でしかないでしょう!

 

どれだけ成績を残せるか楽しみでしかないので、いののすけは巨人ファンですが、そんなの関係なく佐藤選手を応援したいと思います!!

 

それでは

 

いののすけ