いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人対阪神 伝統の一戦!

こんばんはいののすけです。今日はプロ野球開幕に先駆けてオープン戦ですがいわゆる巨人対阪神の伝統の一戦がありました。巨人は相変わらずぱっとしない内容でした。。。 阪神は今日も打ちましたね佐藤選手! しかもまた逆方向!www.youtube.com先日佐藤選手…

お気に入りyoutube チャンネル

こんばんは いののすけです。 最近は暇な時でも家で過ごすことが増え、 youtubeを見る機会が増えてきました。 そこで今日は、いくつかある私のお気に入りyoutubeチャンネルの中から 1つ紹介したいと思います。 そのチャンネルは、 「ガーリィレコードチャン…

いののすけの静かな休日の過ごし方

こんばんは。 いののすけです。 週末の夜、皆様いかかがお過ごしでしょうか? いののすけは今週末は京都にラーメンツアーに出掛ける予定です。 ところで皆様は予定のない休日なんかはどのように過ごされることが多いでしょうか? ・外に出かけてアクティブに…

3.11 東日本大震災から10年 黙とうを捧げます。

こんばんは。 いののすけです。 本日は2021年3月11日です。 多くのかげがえのない命が失われ、かつてない被害をもたらした東日本大震災から ちょうど10年が経ちました。 この震災により犠牲となられた方々に、哀悼の意を表しますとともに、今なお避難生活…

今年のプロ野球 気になるルーキー!!

こんばんは いののすけです。 先日は女子ゴルフについて書きましたが、今日は野球のことについて書こうと思います。 パワプロもいいですが、いののすけは現実世界の野球も大好きです! 今はオープン戦の時期ですが、この時期非常に楽しみなのが、今年から入…

我が家のハムスター!

こんばんは いののすけです。 今日は我が家で飼っているハムスターを紹介します。 この子が我が家のハムスターです!! ドワーフハムスター、ブルーサファイアの男の子で 名前は「ウォームくん」です。 現在、生後半年くらいですね。 出会いは昨年11月。 癒…

2021年度女子ゴルフツアー開幕!!

こんばんは。 いののすけです。 3/4より2021年の女子ゴルフツアーが開幕しました! ゴルフをかじっているいののすけとしては、ちょいと気になる話題です。 まぁ100手前で足踏みしている下手っぴゴルファーですが、、、 いののすけ自身の下手くそゴルフはまた…

SpaceX Falcon Heavy 打ち上げ動画がスゴすぎる件

こんばんは。 いののすけです。 一人の時間は専らYoutubeを観るのが大好きないののすけです。 毎日少なくとも30分は見ます。多いときは平気で6時間くらいは見ます。 そんないののすけが今年に入って見つけてしまった素晴らしい動画がこちらです。 まずは御覧…

アクアリウム始めます!

こんばんは。 いののすけです。 ふと思い立ったことなのですが、いののすけ熱帯魚を飼い始めようかなと思ってます!! 前に住んでいた家では水槽2つくらい使ってアクアリウムをやっていました。 そのときの写真がこれです。 流木とか入れて結構頑張ってやっ…

ポケモン 「ダイヤモンド・パール」リメイク発表!

こんばんは。 いののすけです。 いののすけはゲームも大好き。 ついに、待ちに待ったあの作品のリメイクが発表されましたね。 その作品は・・・ 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 詳細はリンクを…

ホンダ 高級セダン「レジェンド」世界初 発売!

こんばんは。 いののすけです。 いののすけの愛するホンダさんから自動運転レベル3に対応した 世界初となる市販車が発売されました。 高級セダン「レジェンド」です。 以下リンク参照。 ホンダ、自動運転技術搭載の高級セダン「レジェンド」発売 世界初、レ…

東京ヴェルディ 開幕戦 3-0勝利!

こんばんは。 いののすけです。 2021年のJリーグがついに開幕しました。 いののすけは東京ヴェルディが好きであります。 奈良県に住んでいるので毎年唯一のアウェイ戦京都サンガ戦を 観に行くのが楽しみの1つです。 本題の開幕戦の結果は以下の通りです。 2…

いののすけ

こんばんは。 いののすけです。 愛車のシビック 初めての記事ということで戸惑っていますが何とか書いています。 まずは簡単な自己紹介を。 奈良県在住社会人5年目の一般サラリーマンです。 製造業で技術職をしています。 このブログでは趣味であったり興味…