いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いののすけのラーメンツアー~豚骨中華そば がんたれ~

こんばんは。 いののすけです。 いよいよGWが始まりましたね。 コロナ禍ではありますが、存分にリフレッシュしましょう。 さて、わたくしいののすけはラーメンが大大大好物です。 好き過ぎて1日3食ラーメンを通り越して、1食3杯ラーメンを食べたりします。 …

プロ野球開幕1ヶ月を振り返って

こんばんは いののすけです。 モンハンで忙しいいののすけですが、今日もブログやってきます! 今回はプロ野球が開幕して約1ヶ月が経ちましたが、ここまでの状況を少し振り返ろうと思います。 セ・リーグでは現在首位の阪神の強さが目立ちました!! 爆発力…

モンハンRISE アップデート!!

こんばんは いののすけです。 いよいよ発表になりましたね。 モンスターハンターライズのアップデート情報!!! 何を隠そういののすけ、モンハン大好きです。 詳しくは以下の動画をご覧ください。 42:20ごろから www.youtube.com もともと発表されていたオ…

F1 第2戦 エミリア・ロマーニャGPレビュー F1の凄さを分かりやすく解説その2 「ダウンフォース編」

こんばんは いののすけです。 皆さん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。 いののすけは特に何も特別なことはありませんでしたが 嫁が急に300円均一で歯ブラシスタンドを買ってきました。 歯磨きスタンド 珪藻土でできているためすぐ乾きますし掃除も楽な…

今週も頑張っていきましょう!!

こんばんは! いののすけです。 明日から月曜日、 憂鬱ですね~*1 でも、今週末からは待ちに待ったGWです!! 今年も緊急事態宣言下のGWになりますが、連休はいいものです。 ていうか、去年からなにもコロナの状況が変わってないな いや悪化しているか、、、…

コロナとインフル

こんばんは いののすけです。 最近ふと思ったことがあるのですが、 そういえば今年、周りでインフルエンザにかかった人が一人もいなかったなということです。 世間はまたコロナウィルス感染者が増えだし、 緊急事態宣言も再発令するというような事態になって…

コナン映画!!!

こんばんは いののすけです。 今日はタイトル通りコナン映画の思い出を語っていきたいと思います。 今この記事を書いている時にも、金曜ロードショーで 「天国へのカウントダウン」がやっています。 この映画はコナン映画としていののすけが初めて映画館で観…

いののすけの海外歴について

こんばんは。 いののすけです。 スポーツ関連が続きましたので流れを変えて いののすけの海外歴について語りたいと思います。 いののすけは海外に住んでいたこともあり海外はとても好きです。 コロナで海外にも行きにくい世の中になってしまいましたが 落ち…

サッカー界激震!!欧州スーパーリーグ構想について

こんばんは。 いののすけです。 野球の日記から一転、今回はサッカーがテーマです。 今週はサッカー界に激震が走りました!! サッカーの本場ヨーロッパにおいて、新たなリーグ構想が発表されたのです。 その名も、、、 ”欧州スーパーリーグ構想”(ESL) か…

大谷翔平 vs 有原航平

こんばんわ いののすけです。 今日は個人的に注目していた対決がありました。 それはアメリカ野球のメジャーリーグでの試合なのですが、元チームメイトでの日本人対決です! 投手としてはダルビッシュや前田健太たちが日本人メジャーリーガーとして活躍して…

HONDAのN-WGNに乗ってみた

こんばんわ いののすけです 今日は愛車シビックの点検に行ってきました。 点検が1日かかるため代車を用意してもらいました。 それが、HONDAの「N-WGN」です。 詳細は下記リンクから。 www.honda.co.jp

F1 2021 第2戦 ピレリ・エミリア・ロマーニャGP 開幕 F1の凄さを分かりやすく解説その1

こんばんは。 お久しぶりです。 いののすけです。 約1か月間、記事の更新が途絶えておりました。 大変申し訳ございませんでした。 更新を願っている読者の皆様が意外にもいてくださりいののすけ感激です。 なぜブログが途絶えていたかといいますと、 いのの…