いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

インデペンデンス・デイ

こんにちは。 いののすけです。 7月ですね。 本日7月4日はインデペンデンス・デイ、 つまりアメリカの独立記念日です。 1776年のこの日、封建社会と絶対王制のイギリスからの独立を宣言、 自由と平等の国アメリカ合衆国が誕生しました。 という訳で、いのの…

大谷 30号ホームラン!

こんばんは いののすけです。今日はメジャーリーグの話題ですが 大谷フィーバーがすごいことになってますね!ホームラン競争、オールスター出場がきまっているだけでなく 今日の試合でも29号30号と2打席連続ホームランで30号に到達しました!メジャーにおけ…

財布を持つのはもう古い? いののすけ財布革命!!

こんばんは いののすけです 最近はPayPayやIDなどの電子マネー決済が増えてきましたよね。 いののすけふと思いました。 「財布いらなくないか?」 まず始めたのは、T-pointカード等のポイントカードの電子化です。 最近のポイントカードは大体電子化できまし…

F1 第8戦 シュタイアーマルクGP レビュー フェルスタッペンは本当に天才

どーも。 いののすけです。 6月30日ということでもう2021年も半分終わってしまいましたね。 時が経つのは早いなと思うのですが、F1は今年23戦あるうちのまだ8戦目で まだまだこれからです! 今日はF1 第8戦 シュタイアーマルクGP レビューしていき…

DJいののすけのミュージックアワー

Hi! DJいののすけです。 いやぁ暑いですねー、 噂によると今年の夏は猛暑になるみたいですね。 オリンピックもあるっていうのにどうなることやら。 在宅勤務してる方も多いと思いますが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 室内でも熱中症になり…

オールスターファン投票結果

こんばんは いののすけです今年のオールスターのファン投票結果が出ましたね。セ・リーグは阪神から7人選ばれるという、まあ前半戦の活躍と阪神人気を考えたら納得かなと言う感じです。後はスワローズの山田、村上、カープの森下、鈴木誠也! ファン投票とし…

部屋の電気が・・・

こんばんは いののすけです 部屋の電気がいきなり消えました・・・ 何の前触れもなく・・・ 夜テレビを見ていたらいきなり・・・ LEDっていきなり消えることがあるんですね。知りませんでした。 予備もなかったため暗闇の中過ごしています。 明日LEDを買って…

東京ヴェルディ 井出選手がアツい!!

こんばんは。 いののすけです。 今日は東京ヴェルディの第19節についてです。 前節まで3連勝中と絶好調の東京ヴェルディですが今回はどうなのでしょうか。 前回記事はこちらから↓↓ miks28.hatenablog.com まずはハイライトから行っちゃいましょう!! www.…

水の呼吸 拾壱ノ型 凪

こんばんは。 いののすけです。 今日はタイトルにあるように、凪のような一日でした。 ずっとそんな静かな日々を送っていきたいものです。 以上、凪のようなブログでした。 ps 鬼滅の刃 無限列車編 のDVDは売り上げ好調みたいですね。

コロナワクチン職域接種開始

こんばんは いののすけです。東京オリンピックが近づいてくる中、ようやくコロナ感染者数も落ち着いてきましたね。ワクチンも高齢者を対象に接種が始まり、職域接種も6月21日より始まってます。いののすけの職場でも職域接種の案内が来ました。7月の中旬くら…

最近の暇つぶし・・・その2

こんばんは いののすけです。 少し前、最近の暇つぶしについてジャンプの話をしましたが、 それ以外にも、暇つぶしで活用しているアプリがあります。 それは・・・ 「どうぶつタワーバトル」 少し前に流行りませんでしたか? いののすけ、ふと思い立って最近…

F1 第7戦 フランスGP レビュー レッドブルホンダが熱い!!

お久しぶりです。 いののすけです。 二日ほどブログ更新ができておりませんでした。。。 いののすけファンの方々にご迷惑をおかけしました。 なぜ更新できなかったかと言いますと土日勤務で連日残業が長引いてしまい帰宅してからブログを書く余裕がありませ…

いののすけのいののすけによるいののすけのためのラーメンツアー

どうも〜空前絶後超絶怒涛のラーメン好き、 ラーメンを愛しラーメンに愛された男、 サンシャインいののすけです。 さ、自己紹介もバッチリ決まったところで、 大好評企画いののすけのオススメラーメン紹介やっていきましょう。 今回オススメするお店は、京都…

自動車税を自宅で納税!

こんばんは いののすけです 突然ですが、現代社会においてハイテク化が急速に進んで色々便利な世の中になってきていますね。 その1つに、キャッシュレスでの支払いというのもかなり普及してきたと思います。 いののすけもクレジットカードはもちろんPayPayな…

最近の暇つぶし

こんばんは いののすけです 今日はここ最近のいののすけの暇つぶし(あまり暇はありませんが・・・)を 紹介していきます。 ここ最近の暇つぶしはなんといっても週刊少年ジャンプを読むことです。 いののすけ、ジャンプが好きで数年前から電子で定期購読をして…

J1昇格見えてきた? 東京ヴェルディの勢いが止まらない

こんばんは。 いののすけです。 昨日に続きサッカーネタです!! 日本代表もアジア二次予選が地上波で頻繁に放送されて話題になっていますが いののすけはサッカー日本代表には興味がありません。 なぜなら東京ヴェルディの勝利の方がいののすけにとってよっ…

EURO2020開幕!!

こんにちは。 いののすけです。 最近スポーツの話題多めですが、本日もサッカーの話題です。 一昨日6/12より、ヨーロッパ各国による代表戦EURO2020(2021)が開幕しました。 コロナの影響で1年延期されていた本大会、ようやく開幕の運びとなりました。 これか…

交流戦終了間近!!

こんばんは いののすけです。交流戦も今日で広島対西武、日ハムの試合を除いた対戦は終了しましたね。優勝はオリックスという、いののすけ的には予想外な結果となりました!さらに約10年ぶりくらいにセ・リーグがパ・リーグに勝ち越すかもしれないという状態…

コロナワクチンについて

こんばんは いののすけです。 今日はタイトル通りです。 ついにいののすけのもとにも、 「コロナウイルスワクチン無料接種券」がとどきました。 実際に接種できるのはもう少し先になるようですが、 この後また別に「仮予約日の案内」なるものが届くらしいで…

F1 第6戦 アゼルバイジャンGP レビュー 今季最大級の大波乱もレッドブル首位を維持!!

こんばんは。 いののすけです。 気づけば6月に入り奈良は30度超えの日々が続いてます。 皆さん外出の際は熱中症に注意しましょう。 ところで今年の梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか。 たまには雨降らんかい! ということで本日はF1の記事です。 前節…

全米を制した日

さぁ本日も始まりました、 いののすけの日記です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日の話題と言えば、やはりこれでしょう、 news.golfdigest.co.jp ゴルフの4大メジャー大会のひとつ”全米女子オープン”にて、 日本より参戦した笹生選手が見事優勝しまし…

日本サッカー代表タジキスタンに勝利!

こんばんは いののすけです。今日はサッカーの話題ですが、サッカー日本代表がアジア2次予選でタジキスタンに4-1で勝利しました!正直このレベルでは勝って当たり前という感じですが、グループの中では1番厄介な相手に余裕を持って勝てたのは良かったのでは…

最近のハムスター

こんばんは いののすけです 今日はハムスターの近況を書こうと思います。 ここ最近暑くなってきて、体調面がやや心配でしたが、 毎日よく食べているので問題なさそうです。 先日購入した暑さ対策の「涼感天然石」ですが、 知らない間に床材の下に埋められて…

厨子作り始めます! 暇を持て余したいののすけによるDIY!

こんばんは。 いののすけです。 緊急事態宣言も延長になり一体いつになったらコロナは落ち着くのでしょうか。 そんな有り余る家時間を活用しDIYを始めてみようと思います。 まず嫁にDIYしていいかと尋ねたところ手の平に収まるサイズならOKとのこと。 よしよ…

また、夏がくるのね⋯

こんばんは。 いののすけです。 いやぁ、暑くなってきましたね~ 昼間なんかはTシャツ一枚でも汗ばむくらいになってきました。 梅雨が明けたのかどうかまだわからないですが、 今年も夏が近づいてきましたね。 というわけで、みんなのヒロイン タッチの南ち…

テレワーク時のお昼ごはん

いののすけ 今日は食に関する話題です。 といってもラーメンの話題ではありませんが。 本題に入る前に、 東京オリンピックも近づいてきた中で、緊急事態宣言が6/20まで延長されたりと、 いつまでこの状態が続くのかって感じですが、 そんな中で、いののすけ…

モンハンRISE ver3.0.0アップデート!!

こんばんは いののすけです。 今日もお仕事疲れました・・・ 疲れていても一狩はいきます!! 先日アップデートされたモンハンRISE ver3.0.0 追加EDを見るためのラスボスは、、、 とても強かったです。(ネタバレ?になるのであまり書きません) いののすけも討…

F1 第5戦 モナコGP レビュー フェルスタッペン優勝! ドライビングランキング初の1位!!!

こんばんは。 いののすけです。 今日はF1第5戦 モナコGPが5月20日~5月23日開催されていたのでレビューをしていきたいと思います。 伝統的な市街地コースであるモナコはコース幅が狭くオーバーテイクがかなり難しいコースです。去年はコロナの影響で中止にな…

燃えよいののすけ

こんばんは。 いののすけです。 本格的に梅雨入りして雨の日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか? 今回は、そんな雨の日に部屋で過ごす方にオススメの映画を一つご紹介したいと思います。 タイトルにもあります、燃えよ○○の元ネタである、 ブルースリ…

交流戦開幕!

こんばんは いののすけです。昨日からプロ野球の交流戦が始まりましたね!残念ながら広島はコロナによって25日、26日の西武戦は延期となりましたが、その他5試合は無事予定通り開催されました。昨年はコロナの影響で交流戦がなかったので非常に楽しみにして…