いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

財布を持つのはもう古い? いののすけ財布革命!!

こんばんは

いののすけです

 

最近はPayPayやIDなどの電子マネー決済が増えてきましたよね。

いののすけふと思いました。

「財布いらなくないか?」

まず始めたのは、T-pointカード等のポイントカードの電子化です。

最近のポイントカードは大体電子化できました!!

それでも、免許証やクレジットカード、いざという時のお札を

少しはもっておきたいですよね。

そこでいののすけこんなものを買いました。

 このミニウォレット、手のひらサイズでこれだけのカードが入ります。

f:id:miks28:20210701191537j:plain

正直これとスマホがあれば生活に何の問題もありません。

皆さんもこれからは電子マネーの時代です。

乗り遅れないようにしましょう!!

今日はこれくらいで、

それでは

 

いののすけ