いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク時のお昼ごはん

いののすけ 今日は食に関する話題です。 といってもラーメンの話題ではありませんが。 本題に入る前に、 東京オリンピックも近づいてきた中で、緊急事態宣言が6/20まで延長されたりと、 いつまでこの状態が続くのかって感じですが、 そんな中で、いののすけ…

モンハンRISE ver3.0.0アップデート!!

こんばんは いののすけです。 今日もお仕事疲れました・・・ 疲れていても一狩はいきます!! 先日アップデートされたモンハンRISE ver3.0.0 追加EDを見るためのラスボスは、、、 とても強かったです。(ネタバレ?になるのであまり書きません) いののすけも討…

F1 第5戦 モナコGP レビュー フェルスタッペン優勝! ドライビングランキング初の1位!!!

こんばんは。 いののすけです。 今日はF1第5戦 モナコGPが5月20日~5月23日開催されていたのでレビューをしていきたいと思います。 伝統的な市街地コースであるモナコはコース幅が狭くオーバーテイクがかなり難しいコースです。去年はコロナの影響で中止にな…

燃えよいののすけ

こんばんは。 いののすけです。 本格的に梅雨入りして雨の日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか? 今回は、そんな雨の日に部屋で過ごす方にオススメの映画を一つご紹介したいと思います。 タイトルにもあります、燃えよ○○の元ネタである、 ブルースリ…

交流戦開幕!

こんばんは いののすけです。昨日からプロ野球の交流戦が始まりましたね!残念ながら広島はコロナによって25日、26日の西武戦は延期となりましたが、その他5試合は無事予定通り開催されました。昨年はコロナの影響で交流戦がなかったので非常に楽しみにして…

ハムスター暑さ対策導入!!

おはようございます いののすけです 先日お話しした、ハムスターの暑さ対策を導入してみました。 ケージのスペース的に、以前紹介したハウスは難しかったので 今回は下記の商品を導入しました。 SANKO(三晃商会) S508涼感天然石S 1個 メディア: その他 …

いののすけの神社仏閣巡りNo.2 ~飛鳥寺編~

こんばんは。 いののすけです。 昨日はガッキーが結婚してしまった為勝手ながらお休みをいただきました。 既婚者でもこういうのは悲しいのです。 さて今日はいののすけの神社仏閣巡りNo.2としまして 「飛鳥寺」を紹介したいと思います。 miks28.hatenablog.c…

ガッキーが結婚して傷心のため、本日のブログはお休みします。

ヨーロッパサッカー 熾烈なCL争い!

こんばんは いののすけです。 Jリーグはやっと中盤に差し掛かったところですが、 ヨーロッパサッカーは終盤も終盤、今週末の次節が最終節という中で、各国熾烈な争いが繰り広げられております!! イングランドのプレミアリーグではチェルシー、リヴァプール…

危険生物?ハムスター!!

こんばんは いののすけです。 このブログで度々登場している我が家のハムスターですが、 この間事件が起こりました。 それは、ハムスターのケージを掃除しようとしたとき・・・ いつも通りハムスターを別のケースに移し替えようとした際、 機嫌が悪かったの…

J2リーグ 第14節 東京ヴェルディ vs キラヴァンツ北九州 2-0 勝利!! みんなも総緑一心でJ1昇格を応援しよう!

こんばんは。 いののすけです。 本日は5/16(日)に行われました 明治安田生命J2リーグ 第14節 東京ヴェルディ vs キラヴァンツ北九州 戦についてです。 長らく東京ヴェルディの記事を書けていませんでしたがなぜかといいますと調子が悪かったからです。。。…

いののすけフィットネス

こんばんは。 いののすけです。 先日、久々に筋トレをしてかなり筋肉痛になっています。 おうちで過ごす時間が増えたので、運動不足・体力低下・体型変化 が気にはなっていたのですが、運動するのも面倒なので無視してきました。 が、この前たまたま機会があ…

57度目のナダルvsジョコビッチ

こんばんは いののすけです。 今日はテニスの話題です! いののすけはテニスもちょっとかじっていたので、大きな大会の決勝戦とかは気になってチェックしたりしています。 そんな中で今日の0時からATPツアー・マスターズ1000のBNLイタリア国際(クレーコー…

お気に入りのゲーム

こんばんは いののすけです。 今日はゲーム好きないののすけが、 結構長い間嗜んでいるゲームを軽く紹介しようと思います そのゲームとは・・・ 「RAINBOW SIX SIEGE(レインボーシックスシージ)」 です。 www.ubisoft.com Tom Clancy's Rainbow Six Siege(輸…

ドライバーが惚れ込むタイプR HONDA シビック タイプ R FK8  ~いののすけの車紹介No.1~

こんばんは。 いののすけです。 皆さん車はお好きですか? 近頃は「若者の車離れ」がトピックとしてあがったりと少し寂しいいののすけです。 「スポーツ車は環境に悪い」、「とにもかくにも燃費重視」 「今の時代は自動運転や!!」、「安全装備こそ大事じゃ…

いののすけのいののすけによるいののすけのためのラーメンツアー~ラーメン家 みつ葉~

こんばんは。 いののすけです。 みなさん、ごきげんいかがですか? さっそく今回も大好評企画、いののすけのラーメンツアーと題しまして、 いののすけが行ったラーメン屋のレビューをしていきましょうー!! 奈良県は富雄市にあります、 ”ラーメン家 みつ葉”…

テイクアウトロッカー

こんばんは いののすけです。 先日スシローでお持ち帰りを注文したときのことなのですが、 このとき初めてテイクアウト用のロッカーなるものが存在してることを知りました。 www.akindo-sushiro.co.jp ネットで注文した後→店舗に行って→ロッカーのシステムに…

バイオ新作!!!

こんばんは いののすけです。 この間5/8(土)にバイオハザード最新作 「バイオハザードVILLAGE」が発売されましたね。 【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version 発売日: 2021/05/08 メディア: Video Game いののすけはホラーゲームがあまり得意ではありません。 …

F1 第3戦 ポルトガルGP 第4戦 スペインGP レビュー ~F1の凄さを分かりやすく解説~

こんばんは。 いののすけです。 本日は新居にやっとこそニトリで購入した食器棚とベッドフレームが搬入されました。 3月の繁忙期に買ってしまったのもあって納期が2か月近くかかりました。 いののすけはマットレスを地べたに敷いて2か月近く寝ていました。 …

いののすけも領域展開したい~呪術廻戦~

こんばんは。 いののすけです。 先日、岩盤浴に行ったので、そこで最近流行っているマンガ ”呪術廻戦” 読んでみました。 いやぁ面白いですね、 一気に15巻まで読んでしまいました。 15巻が今のところ最新巻なのですが、すごく続きが気になります。 呪術廻戦…

早めの母の日

こんばんは いののすけです。 今年の5月9日は母の日です。 いののすけは毎年母の日には花やプレゼントを母親に送っています。 今年は5月9日が都合が悪かったため、少し早めの母の日ですが、贈り物に花を準備して今日母親に手渡しました。 ちなみに今年は…

ハムスター 暑さ対策

こんばんは いののすけです 5月に入りだんだんと気温が上がってきて、 外でも上着を脱ぐ機会が増えてきましたね。 そこで最近いののすけが気にしているのは、ハムスターの暑さ対策です。 ハムスターの適温は20℃~26℃といわれています。 冬場はヒーターなどを…

いののすけの神社仏閣巡りNo.1 ~長谷寺編~

こんばんは。 いののすけです。 GWも最終日を迎えました。 明日から仕事という現実を突きつけられ憂鬱ないののすけです。 ブログを書いている間は記事に集中するので現実逃避になります。 本日の記事は 「いののすけの神社仏閣巡りNo.1 ~長谷寺編~」 長谷寺…

いののすけのラーメンツアー~鉢の葦葉~

こんばんは。 いののすけです。 本日はまたまた、ラーメンネタです笑 とういわけで、いののすけのラーメンツアー第二弾といたしまして、三重県で評判のラーメン屋に行ってまいりました!! 早速レビューにいってみましょう! 場所は三重県は四日市市にありま…

実家に大量のサボテン!?

こんばんは いののすけです。 今日はゴールデンウィークの合間に久々に実家に顔を出しました。 そのとき家に入ってふと気が付くと、なぜか庭の窓際にサボテンが2つ置いてありました。 これはどうしたのかと聞いてみると、どうやら母親が癒しを求めてサボテン…

ライトボウガンが強い(モンハンライズ)

こんばんは いののすけです 今日はモンハンライズについて話していきます。 先日アップデートされたVer.2.0、皆さんいかがでしょうか。 いののすけは何とかハンターランク開放して、いまHR50になりました。 オトモの名前は「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラ…

いののすけのイタリアンツアー ~Pizzeria Lasso ピッツェリア ラッソ~

こんばんは いののすけです。 本日は昨日のラーメンツアーに続き食ネタです。 今日は朝掃除をサクッと終わらせ、よめのすけの機嫌を取るため 奈良県橿原市で1番人気であろうイタリアンに連れて行きました。 ピッツェリア ラッソ (外観) 「ピッツェリア ラ…