いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

いののすけのイタリアンツアー ~Pizzeria Lasso ピッツェリア ラッソ~

こんばんは 

 

いののすけです。

 

本日は昨日のラーメンツアーに続き食ネタです。

 

今日は朝掃除をサクッと終わらせ、よめのすけの機嫌を取るため

奈良県橿原市で1番人気であろうイタリアンに連れて行きました。

f:id:miks28:20210501184342j:plain

ピッツェリア ラッソ (外観)

「ピッツェリア ラッソ」

Pizzeria Lasso ~ピッツェリア ラッソ~(橿原/居酒屋) - ぐるなび

 

平日でもランチ時間は外に長蛇の列ができ1.5時間待ちすることも珍しくないそうです。

 

事前に予約をしようと電話をしましたがランチは予約を

承っていないとのことで断られてしまいました。

 

その代わりちょうど出発時でしたので今の混み具合を聞いてみると

めちゃめちゃ空いているとのことでした。非常にラッキーでした。

 

まず入った時の焼き立てのピザの香りが充満していて食欲をそそられます。

 

以下いののすけとよめのすけで注文した内容です。

 

①ピッツァランチセット(ピッツァ+ミニサラダ+ドリンク)

f:id:miks28:20210501222857j:plain

アイスレモンティとミニサラダ

ドリンクのなかにはピーチジンジャーアイスティ、アイスカシスティ等

珍しいものもあります。サラダは普通です。

f:id:miks28:20210501222756j:plain

ルッコラと生ハムのピッツァ

今回初めて行きましたがこの店のおすすめは間違いなくピッツァです!

石釜で焼いているからなのか分かりませんが生地の香りと味が濃厚で美味です!

 

チーズと生ハムのコンビネーションも素晴らしいです。

ルッコラがまたさわやかでいいアクセントになっています!!

 

②パスタランチセット

f:id:miks28:20210501223127j:plain

ミートスパゲッティ(大盛)

このミートスパゲッティなんとランチは大盛無料です!

いののすけもつい反射的に「大盛りで!」と答えてしまいました。

 

サービスでパルメザンチーズを自分がストップというタイミングまで

かけてくれるスタイルなのも加点ポイントですね。

 

f:id:miks28:20210501225312j:plain

クランベリーのムースケーキ

最後にドルチェもいっちゃいました。

見ての通り見た目が美しい=味も美味しいです。

 

 

よめのすけが言うには女の人は100%イタリアンが好きだそうです。

 

男性の方々、デートで藤原旧跡あるいは橿原神宮に来た際は

是非ランチに「ピッツェリア ラッソ」に寄ってみてください。

 

それでは。

 

いののすけ