いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

危険生物?ハムスター!!

こんばんは

 

いののすけです。

 

このブログで度々登場している我が家のハムスターですが、

この間事件が起こりました。

 

それは、ハムスターのケージを掃除しようとしたとき・・・

いつも通りハムスターを別のケースに移し替えようとした際、

機嫌が悪かったのかいつもより逃げ回りなかなか捕まえられませんでした。

ようやく捕まえたその時、

ガリっ!!!

思いっきり指をかまれてしまいました。

今まで何度か噛まれることもありましたが、

「ははっ、かわいいやつめ、(笑)」

くらいの感じだったのですが、

今回の奴は「本気」でした。

噛まれた後の指をみると、スパッと切れていて血が出てきました。

こんな小さな動物もしっかり身を守るすべを持っているのだなと感じました。

また、今後はもっと機嫌をうかがいながら掃除を始めようと思いました(笑)

 

短いですが今回はこれくらいで、

それでは。

 

いののすけ