いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

EURO2020開幕!!

こんにちは。

いののすけです。

 

最近スポーツの話題多めですが、本日もサッカーの話題です。

一昨日6/12より、ヨーロッパ各国による代表戦EURO2020(2021)が開幕しました。

 

コロナの影響で1年延期されていた本大会、ようやく開幕の運びとなりました。

これから7/11の聖地ウェンブリースタジアムでの決勝に向けて本場ヨーロッパでの激闘が繰り広げられます。

 

いののすけとしては、前回2016年大会でスーパースター“クリスティアーノ・ロナウド”率いるポルトガルが優勝したのが印象深かったですね。

 

レアルマドリーファンとして、当時のレアルの絶対的エースであったクリロナは勿論応援していましたし、あれだけ全てを成し遂げたかのように思われていたクリロナでしたがポルトガル代表としてのタイトルとは無縁だったこともあり、EURO2016が代表タイトルの初戴冠となった訳です。

 

決勝では前半に接触プレーによる負傷で交代しましたが、

(この時の悔しそうな涙が印象的でした、これでポルトガルの快進撃も終わりかと思いましたが、、、)

ベンチサイドから檄を飛ばし、試合は延長にもつれこんでのポルトガルの勝利、

キャプテンとして率いてきたクリロナのトロフィー掲揚の瞬間は感動でしたね。

 

今回はどんな熱い展開が待っているでしょうか!

まだ始まったばかりのEURO、見逃せません!!

 

ではでは