いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

交流戦終了間近!!

こんばんは いののすけです。

交流戦も今日で広島対西武、日ハムの試合を除いた対戦は終了しましたね。

優勝はオリックスという、いののすけ的には予想外な結果となりました!

さらに約10年ぶりくらいにセ・リーグパ・リーグに勝ち越すかもしれないという状態(笑)
(後は広島が1勝でもすればOK)

これはセ・リーグで苦戦していたDeNAと中日が勝ち越したのが大きかったですね。

ちなみにDeNA交流戦前までは最下位でしたが広島と入れ替わりで5位に浮上しました。

広島はコロナの問題が重なってしまったのもあって、大分調子を落としてしまいましたね。

阪神交流戦でも安定した強さを見せて、セ・リーグ首位を突っ走っています。

パ・リーグソフトバンクが大きく負け越したことで、オリックスが首位争いに加わるという面白い展開になってますね!

個人的にはこのままオリックスパ・リーグを取るんじゃないかと思っています!

投手陣に山本や宮城などかなりいい投手がいるので、打者陣がどれだけ頑張れるか次第ですが。。。

まだまだどうなるか分かりませんがこれからも楽しみです!!

それでは

いののすけ