いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

いののすけのラーメンツアー~鉢の葦葉~

こんばんは。

いののすけです。

 

本日はまたまた、ラーメンネタです笑

 

とういわけで、いののすけのラーメンツアー第二弾といたしまして、三重県で評判のラーメン屋に行ってまいりました!!

 

早速レビューにいってみましょう!

 

場所は三重県四日市市にあります、

"鉢の葦葉(はちのあしは)"

です。

 f:id:miks28:20210505010656j:image

 

某レビューサイトでも三重県で一番と評されており、ミシュランガイドにも

掲載されているラーメン屋さんです。

 

なんでも、塩ラーメンが絶品ということで、

開店20分後くらいに行ったのですが、15人ほど並んでおりました。

 

約40分ほど並んで、注文したのはこちら

 

チャーシュー麺
f:id:miks28:20210505010712j:image

厚めのチャーシューに透き通ったスープ。

 

いつも底が見えないドロドロのこってりラーメンばかり食べているいののすけにとって

この透き通った綺麗なスープは久しぶりです笑

 

味は雑味のない塩味に、厚いですがかなり柔らかいチャーシュー

美味しく頂きました。

 

食後の感想としましては、

「美味しい、確かに美味しいんですがリピートする程ではない」

というのが正直なところでした。

 

辛口になりましたが、かなりの濃厚民族であるいののすけにとって、

なかなか感動レベルの塩ラーメンというのは無いのかなと思う今日この頃です。

 

ただ、だからこそいののすけを唸らせる塩ラーメンを日夜探しているのです。

そんな塩ラーメンが現れた日には、、、

 

まだまだラーメン探求の日々は続いていくのでした。

 

もしここの塩ラーメン(塩じゃなくても構いません、ラーメン全般で)

オススメですよというラーメン屋があれば、是非ともご一報を!!

 

以上、今回のラーメンツアーでした。

 

ではでは。

 

blog.livedoor.jp