いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

実家に大量のサボテン!?

こんばんは いののすけです。

 

今日はゴールデンウィークの合間に久々に実家に顔を出しました。

 

そのとき家に入ってふと気が付くと、なぜか庭の窓際にサボテンが2つ置いてありました。

 

    f:id:miks28:20210504001236j:plain

 

これはどうしたのかと聞いてみると、どうやら母親が癒しを求めてサボテンなどの多肉植物にはまっているらしく、近くの植物園やガーデニング屋さんで買ってきたとのこと。

で、サボテンに太陽の光を当てるため、庭の窓際に置いていたようでした。

 

よく家の中を見てみると2階の窓際にも結構な数があって、しかも色々種類があるという。。。(お母さん買いすぎ!?)

 

  f:id:miks28:20210504003824j:plain

 

ただ、こう色んな形のものが並んでいるのを見ると、神秘的な感じがして癒される気持ちも分かるような気もします。

 

いののすけの母も色々気苦労が絶えないようで、サボテンで癒されることで少しでもストレスが和らぎ健康に過ごしてくれればいいなと!

 

余っている訳ではないが、どれか持って帰ってもいいよと言われているので、いののすけも日々の仕事の疲れをサボテンで癒されようかなと思っています(笑)!    

 

それでは

 

いののすけ