いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

ハムスター 暑さ対策

こんばんは

いののすけです

 

5月に入りだんだんと気温が上がってきて、

外でも上着を脱ぐ機会が増えてきましたね。

そこで最近いののすけが気にしているのは、ハムスターの暑さ対策です。

ハムスターの適温は20℃~26℃といわれています。

冬場はヒーターなどを用意して温度を一定に保っていました。

調べたところ、夏場に関してはエアコン24時間つけっぱなしが基本だそうです・・・

電気代がかさんでしまいますが背に腹は代えられません。

 

そのほかにも、「ハムスターひんやりハウス」なるものがあるので導入してみようかと思います。

 

 

amzn.to

 

 

ちなみに、最近のウォーム君はというと、

大体このようにハウスの中にいます、時折写真のように顔をだして様子見しています。

 

f:id:miks28:20210507000255j:plain

短いですが今日はこれくらいで

それでは。

 

いののすけ