いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

ポケモン 「ダイヤモンド・パール」リメイク発表!

こんばんは。

 

いののすけです。

 

いののすけはゲームも大好き。

ついに、待ちに待ったあの作品のリメイクが発表されましたね。

その作品は・・・

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』
ポケットモンスター シャイニングパール』

詳細はリンクをどうぞ

www.pokemon.co.jp

 

ポケモンダイヤモンド・パール」はいののすけの思い出のゲームです。

発売されたのは、なんと今から15年前!

ポケモン本編として初めての任天堂DSでの作品ということで、

きれいなグラフィック、タッチ画面を使用した新操作、マイクを使った遊びなど、

子供の頃のいののすけは、どっぷりはまってしまいました。

 

ストーリーは、神と呼ばれるポケモンをめぐり悪の組織「ギンガ団」と戦っていく

というものになっています。

ちなみに、「ギンガ団」のボス「アカギ」はなんと27歳!!

あの頃は怖いおじさんだと思っていたのに今やいののすけと同世代。

時の流れを改めて実感します。

 

通信の面でもこのころからwifiを使用した通信が可能になり、

ポケモンの世界が大きく広がった気がしました。

子供たちへのインターネットの普及もこのころからだったですね。

ネットで知った裏技で「なぞのばしょ」に行き帰ってこれなくなったなどを経験し、

あの頃の子供はネットの情報を鵜呑みにしてはいけないことを学びました。。。

 

そんな思い出がたくさんのポケモンダイヤモンド・パール」が

Nintendo Switchで帰ってくる!!

 

PVでは当時を彷彿とさせる2等身キャラ、バトル中はリアル等身キャラ

が登場し、マップのグラフィックもバトルのグラフィックもかなりの進化を感じました。

 

まだ発表されたばかりで情報が少ないですが、

今から今冬の発売が楽しみです!!!

 

長くなりましたが今回はこの辺で、

それでは

 

いののすけ