いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

プロ野球開幕1ヶ月を振り返って

こんばんは いののすけです。

 

モンハンで忙しいいののすけですが、今日もブログやってきます!

 

今回はプロ野球が開幕して約1ヶ月が経ちましたが、ここまでの状況を少し振り返ろうと思います。

 

セ・リーグでは現在首位の阪神の強さが目立ちました!!

 

爆発力のある打線と安定感のある投手陣で負ける気がしないって感じでした!

 

最近少し調子を落としているのと、巨人、ヤクルトの調子が上がっているのもあって差は縮まっているのでまだまだ分かりませんが、今年は阪神が優勝する可能性大です!

 

DeNAはかなり苦しい状況でした。なんだか自信を失っているような感じでしたね。

 

外国人選手が合流が遅れた影響もありますが、投手陣の調子が想定外に悪かったのも響きました。

 

パ・リーグは混戦状態ですね。

 

首位から最下位まで4ゲーム差なので、まだ1ヶ月程度ではまだどうなるか分からないといった状況です!

 

今年もソフトバンクが安定していますが、個人的には楽天に頑張ってほしいです!

田中将大がどれくらいの成績を残せるのか興味があります!

 

コロナ騒ぎでまた中止になるかと心配していましたが、無観客で続けてくれるだけでも毎日の楽しみが続くのでありがたいです!

 

最近仕事が忙しくてリアルタイムで中々見れてはいませんが、これからも注目していきたいと思います!

 

それでは

 

いののすけ