いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

いののすけのいののすけによるいののすけのためのラーメンツアー

どうも〜空前絶後超絶怒涛のラーメン好き、

ラーメンを愛しラーメンに愛された男、

サンシャインいののすけです。

 

さ、自己紹介もバッチリ決まったところで、

大好評企画いののすけのオススメラーメン紹介やっていきましょう。

 

今回オススメするお店は、京都府

ラーメン激戦区 一乗寺エリア に店舗を構えます

「つけめん 恵那く」

です。

f:id:miks28:20210618224712j:plain

f:id:miks28:20210618225155j:plain

 

f:id:miks28:20210618225235j:plain

つけ麺 中盛り

さすが関西のラーメン激戦区一乗寺に店を構えるだけあって、

めっちゃ美味しかったです。

 

こちらのつけ麺、魚介豚骨系のスープで見た目こってりですが、
なんのことはない、見た目ほどこってりではなくスルスルっといけちゃいます。

ですが、味はしっかり魚介出汁と豚骨が効いています。

 

そんなスープに、自家製の中太でコシのある小麦麺と絡めると、、、

 

f:id:miks28:20210618231425j:plain

 

となる訳です。

 

そういうことで、京都に行った際は是非行ってみてください、

一乗寺には、天一の本店をはじめとした有名店がいくつかあるので、

はしごしたくなっちゃいますよ〜( ̄▽ ̄

 

tabelog.com