いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

テイクアウトロッカー

こんばんは いののすけです。

 

先日スシローでお持ち帰りを注文したときのことなのですが、

このとき初めてテイクアウト用のロッカーなるものが存在してることを知りました。

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

ネットで注文した後→店舗に行って→ロッカーのシステムに注文メールに記載されたQRコードを読み込ませると扉が開いて→受け取りっていう感じです。

 

誰とも接触することなく、すぐに受け取りができてすごい便利だな~と思いましたね!!

 

コロナが蔓延している中、こういうシステムは便利だし、コロナ対策にもなるしでもっと活用すべきだなと思いましたが、意外とまだまだ普及していないみたいですね。

 

やっぱりコストがネックなんでしょうか。そうなるとスシローみたいな大手チェーン店とかじゃないと難しいのかもしれません。

 

ただ、感染リスクを減らすためにもこういのはもっと普及してほしいです!

 

皆さんも一度ご利用されてはどうでしょうか!

それでは

 

いののすけ