いののすけの日記

凡人サラリーマンいののすけのつぶやき

全米を制した日

さぁ本日も始まりました、

いののすけの日記です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日の話題と言えば、やはりこれでしょう、

 

news.golfdigest.co.jp

 

ゴルフの4大メジャー大会のひとつ”全米女子オープン”にて、

日本より参戦した笹生選手が見事優勝しました!!

 

しかも、プレーオフでは同じ日本人の畑岡選手と二人で優勝を争うという、

いい意味で海外メジャーらしからぬ対決となりました。

 

最近、日本ゴルフの勢いが止まらないですね。

オーガスタ女子アマチュア(マスターズの女子アマチュア大会)で優勝した梶谷選手、

マスターズで優勝した松山選手など、海外大会でタイトルを獲得できるようになってきました。

 

そんな躍進めざましい日本人ゴルファーとは裏腹に、いののすけのゴルフの調子はさっぱりです。

 

今年こそ90切りをと意気込んでいたのですが、今年入って90はおろか100すら切れていません。まったく、情けないよ(*_*)

 

そんないののすけのぱっとしないゴルフは置いといて、この快挙は素晴らしいです。

いずれは日本人ゴルファーが4大メジャータイトルを制覇して欲しいですね。

 

それでは、御機嫌よう